SOUZOUBOX BLOG

SOUZOUBOXスタッフによるブログ

第2回まっしろ企画会議

1月28日 都内で第2回まっしろ企画会議を行いました。

当日、突然の予定変更で1時間前に集まることになりましたが、
無事全員が集合し、滞りなく開催することができました。
温かい料理でお腹を満たし、体もほぐれてきたところで本題に入ります。

まずは進行中のスタート展の進捗について。

すでに参加者が複数名決まっており、各々制作を進めている段階です。
抽象的なテーマのため、なかなか際どい作品もあるようですが、
その辺りはなるべく寛容に、個性が光るような展示を目指して行こうと、
全員の意見が一致しました。

次に、第2回企画について。

初回企画が始まったばかりですが、今後もコンスタントに活動を行なっていきたいため、
第2回企画についてより具体的に話を進めました。
基本的には前回出し合ったアイディアを元に、今のSouzouboxの規模から考えて、
実現しやすいと思われるものを絞っていきました。
初回企画が平面作品の展示だったため、次は言葉やその意味、
形のないもので表現を行いたいという考えのもと、テーマが決まりました。

しかし少々重々しい内容であるため、
第2回目として実現できるかどうか、まだまだ不明瞭な状態です。
場合によっては、今回は見送りということになってしまうかもしれませんが、
非常に興味深いテーマであり、
制作から発表までかなり詳しいところまで出来上がっているため、
今後必ず形にしていきたいと思っています。

話が進行次第、当ブログで告知していきますので、今後ともぜひぜひお楽しみに!

渡辺シュウヘイ